机の上の作業場

デハム趣味ブログ

FGOイベント 虚月館殺人事件 その5

その5

f:id:dehamu:20180515212153j:plain

 

夜休んでから、朝早く。

すぐジュリエットが生きているかを確認しに彼女の元へ

 

f:id:dehamu:20180515212253j:plain

どうにか生きてましたね。

縁談を壊すのが犯人の目的だから…と事情を話して

もう1人のターゲットになりえるクリスの元へ

 

 

f:id:dehamu:20180515212313j:plain

クリスの部屋に行く途中で伍さんとも会い合流。

伍さん、ジュリエット、主人公の3人でクリスの部屋をノック。

 

だが・・・返事が無く

鍵は開いていたので尋ねると…

 

f:id:dehamu:20180515212333j:plain

ですよねーー。

クリスが犠牲に

(クリスが犯人だと疑ってましたが…)

 

そして手の近くには文字が・・・

『 mor 』

 

f:id:dehamu:20180515212352j:plain

医者を呼び検死してもらう。

小さな外傷が3つあったようです。

 

f:id:dehamu:20180515212413j:plain

1回目に針のようなもので刺して、身動きを止め

2回目はダメをしに針を刺し

3つ目の傷は自分で指を文字を書くために噛み千切った傷

 

mor  は書き途中でこと切れてしまったらしい。

 

f:id:dehamu:20180515212432j:plain

まわりには時計が落ちていて、クリスが犯人と会った時間を教えるために壊したらしい。

午後11時25分で時計は止まっている。

 

f:id:dehamu:20180515212450j:plain

1人ずつアリバイを聞くことに。

 

医者はアーロン、アダムスカ、アンでポーカーをやっていて

伍さんは観戦していました。その隣の部屋では主人公が寝ている。

 

ジュリエットは妹と一緒に部屋にいた。

 

ドロシーはローリーを寝かしつけていた。

 

f:id:dehamu:20180515212508j:plain

 

エヴァはこんな時に気晴らしに海で海水浴したいと言い出す。

一応「あの、ところでお母様は昨夜何を…」と主人公が聞くと

画像のような反応

10時か11時ぐらいには・・・とのことです。

  

f:id:dehamu:20180515212525j:plain

ドロシーと何やら裏で同盟の件で話をしているアダムスカ

 

アダムスカは自分が本当は気の弱い男だということを主人公に話しをする。

妻に人目惚れして結婚し20年間ヴァイオレット家当主として、

必死に頑張ってきた。

 

臆病だからこそゴールディ家と同盟を結ばないと、この先ヴァイオレット家が持たないと考え縁談の話にふみきったらしいです。

 

今回は妻も反対した強引に縁談の話を押し切った。

ジュリエットの性格では断らないことを知っていながら。

 

その5終わり

 

 

ーーーーーー以下考察ーーーーーー

 

 

 

 

クリスが死んでしまいましたね。

モーリスと探偵に紅茶を持っていったという話すら、疑ってましたが白でしたね。

エヴァの発言で母上は休まれましたよ。は違和感だらけでしたね。

やはり妹の方がエヴァで母の方がハリエット説が可能性高いですね。

すると、ジュリエットといたのがエヴァで、母親のハリエットが1人でいた可能性があります。

アリバイが無い

あとドロシーとケインぐらいかアリバイあやしいのは

 

現段階はこんなところでしょうか

たぶんモーリス死んでると思いますが、子供はいいなぁーと言っていたのはモーリスですかね?

それともジュリエット?犯人?