机の上の作業場

デハム趣味ブログ

FGOイベント 虚月館殺人事件 その8

その8

f:id:dehamu:20180516174113j:plain

 

主人公を襲うケイン

それを止めたのは、死んだはずの探偵 シェリンガム

f:id:dehamu:20180516174133j:plain

今までのケインは知能低そうな頭の悪い子供。

だがこれは演技だった。

 

f:id:dehamu:20180516174153j:plain

ヴァイオレット家を継ぎたくない、あんな世界の人間になりたくない。

そんな思いから演技を今までしていたと、そしてこれからもしていく。

 

 

f:id:dehamu:20180516174218j:plain

主人公を犯人だ思い込み、茂みに隠れた瞬間に脅そうとしたらしいです。

 

f:id:dehamu:20180516174257j:plain

脅す前に殺しにきたような気がしないでもない。

まぁ家族を守りたくて主人公に襲い掛かったってことですね。

 

 

f:id:dehamu:20180516174326j:plain

そして探偵からクリス殺害のとき何していたかを聞かれ

ローリーとかくれんぼをしていたと発言。

 

そして館にもどり、ついに解決へと進む。

 

f:id:dehamu:20180516174349j:plain

探偵はみんなの前に姿を現し、死んだ振りはボールで脈を消し偽装したことを告白。

そして検死した医者も協力していました。

 

f:id:dehamu:20180516174410j:plain

死体を運んだりしたのは、偽装したからなんですね。

 

そしてクリスの死亡した部屋へ

 

f:id:dehamu:20180516174427j:plain

『 mor 』 の文字に試薬を使い

ちゃんとした文字『 mom 』に変わる。

 

f:id:dehamu:20180516174441j:plain

これで必要な手がかりがそろいまいました。

犯人はわかりましたか?

 

ここでその8が終了

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー考察ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

探偵が犯人だ 笑

は冗談だとして

 

アダムスカ アリバイあり ポーカー

ドロシー アリバイなし 恐らくケインとローリーのかくれんぼ中に発見し、寝かしているのでアリバイとして見る。

ローリー アリバイあり かくれんぼ

ケイン  アリバイあり かくれんぼ

アーロン アリバイあり ポーカー

アン   アリバイあり ポーカー

伍    アリバイあり ポーカー観戦

医者   アリバイあり ポーカー

ジュリエット アリバイあり 妹と部屋にいる

 

エヴァとハリエットの関係性でエヴァが妹でハリエットが母だとすると。

エヴァは アリバイあり 妹でジュリエットと一緒

ハリエット アリバイなし

 

これで実は死んだふりした、探偵が殺していたら大笑いするけどね。