机の上の作業場

デハム趣味ブログ

FGOイベント 虚月館殺人事件 その9 解決編

その9 解決編f:id:dehamu:20180517213111j:plain

 

さぁ全員がお集まりmomという母親の文字を確認してからのつづき

 

f:id:dehamu:20180517213200j:plain

クリスさん、やっぱりアンの息子だったんやね。

 

 

f:id:dehamu:20180517213215j:plain

クリスに母親だと言うことを教えてないアン

 

 

f:id:dehamu:20180517213237j:plain

なんてこった。クリスはアンを母親と知らずに命を落としてます。

まぁアーロンの息子なのを知ったときに驚いてたし、母親も知らされて無いでしょう。

 

f:id:dehamu:20180517213256j:plain

そしてクリスを殺害した際のアリバイなどの話へ

 

f:id:dehamu:20180517213339j:plain

ポーカーをしていた人を犯人から除外

医者、アン、伍、アダムスカ、アーロンは除外

ちなみに主人公も除外されてます。

伍さんにアリバイ証明されてるので。

 

 

f:id:dehamu:20180517213433j:plain

んで探偵は犯人じゃねーの?ていう疑問は

戸締りは伍さんがしっかりしてたから、入れないだろっていう。

もし強引に入ったら、すぐにばれるでしょ?というアリバイ

 

f:id:dehamu:20180517213520j:plain

ケインとローリーはベッドを抜け出し、かくれんぼしてました。

その時、発見し寝かしつけたのはドロシーです。

丁度発見した時は、11時20分頃だったそうです。

 

 

f:id:dehamu:20180517213536j:plain

そしてジュリエットと妹は一緒にいたので・・・

残るはジュリエットの母親が犯人という事です。

 

 

f:id:dehamu:20180517213556j:plain

そして動機はジュリエットの婚約がどうしても潰したかった。

そして同盟はしなくてはならない。

なぜジュリエットはモーリスともクリスとも結婚が許されなかったかというと

 

f:id:dehamu:20180517213617j:plain

ジュリエットの本当の父親はアーロンだから。

 

f:id:dehamu:20180517213639j:plain

異母兄弟だからダメだったんですね。

 

f:id:dehamu:20180517213803j:plain

その事実を知っているのは母親だけ

そして結果として殺人が起きてしまったと言うことですね。

 

f:id:dehamu:20180517213734j:plain

やはりジュリエットの母親はハリエットで

妹がエヴァでしたね。