机の上の作業場

デハム趣味ブログ

FGOイベント 虚月館殺人事件 その2

その1の続きから

 その1はこちら

FGOイベント 虚月館殺人事件 その1 - 机の上の作業場

f:id:dehamu:20180512172934j:plain

 

 

クリスがモーリスの喧嘩を止めてくれたところからスタートですね。

 

f:id:dehamu:20180512173201j:plain

f:id:dehamu:20180512173324j:plain

 

クリスが喧嘩を止めてくれるも、加減がうまくできずモーリスが右手をいためてしまいます。

 

f:id:dehamu:20180512173702j:plain

ホーソーンが痛めたモーリスの手を診てくれるとの事だが・・・

 

モーリス右手が利き手といってないような…

まぁこの時点では疑っても仕方ないんだよね

 

 

そしてクリスに揉めた原因を伝えると

f:id:dehamu:20180512174527j:plain

脱衣場に残ってると言うことか?

いやいや盗難だったら残ってるはずないやん。

 

 

f:id:dehamu:20180512174840j:plain

 

あるんか~い 笑

てか、一瞬でネックレス見つけたあなたが犯人です。決まりだろ

 

 

 

f:id:dehamu:20180512175026j:plain

 

おまえか~い 一瞬クリス疑っただろ 怒

子供の悪戯だったってオチ

 

 

f:id:dehamu:20180512175303j:plain

 

まぁそんなこんなで夕食に皆で行くことに

 

夕食の際に気になる会話が

主人公「おいしかったね。」

ジュリエット「え・・・うん。そうね。」

 

 

夕食美味しくなかった?のか

それとも主人公が味覚無いのか

 

アーロン「我が息子モーリスとヴァイオレット家のご令嬢のジュリエット。」

アーロン「この婚約が成立すれば、両家の同盟が完成する。よろこばしい」

 

どうやら今回は、ジュリエットとモーリスの婚約を成立させるための旅行らしい。

マーブル商会は立会人ということですね。

 

そしていきなり館の呼び鈴がなり、訪れた探偵シェリンガム

f:id:dehamu:20180512181733j:plain

 

 

なぜ探偵がきたのか…という雰囲気の中

アーロンが縁談の話を進めている途中、脅迫状が届いた事を告げる。

 

内容は

「モーリスとジュリエットの婚約を中止しろ。

さもなくばゴールディ家に不幸がある」

 

実は今回の縁談や旅行は内々で進めていたもので知る者は少なく、

この中に脅迫状を出したやつがいる可能性が高い。

ので探偵を依頼したらしい。

 

 

ーーーーーー ここで一旦 話が途切れて ーーーーー

f:id:dehamu:20180512182113j:plain

 

今のところのまとめみたいな図がでました。

この図のおかしいところは、

 

アーロンの前妻の話は出ていない

クリスは見習いと明記されていない

主人公がいない

 

ここで、虚月館その2が終了

 

 

まだまだ事件も起きてなですが、前情報はある程度あったんだろうか?

伏線はあったのでしょうか?

 

次回につづく。