机の上の作業場

デハム趣味ブログ

FGOイベント 虚月館殺人事件 その10 最終章

その10 最終章

f:id:dehamu:20180518225732j:plain

 

ハリエットが母親だと理由は、思い当たる部分がいくつもあったはずだ。

 

f:id:dehamu:20180518225753j:plain

 

f:id:dehamu:20180518225810j:plain

双子でも性格は似ていない。

双子でもさすがに間違えないですよ。と言っていた伍さん。

二卵性だから似ていないとジュリエットもいってました。

 

f:id:dehamu:20180518225857j:plain

クリスが時計を壊してさえなければ、アリバイはわからなかった。

 

f:id:dehamu:20180518225920j:plain

アーロンが酒に酔った時に、ジュリエットを見て過去に口説いた女性に似ている。

と言っていたのは、過去のハリエットと間違えたという訳です。

 

f:id:dehamu:20180518230004j:plain

これでジュリエットとエヴァを身篭ることになったと。

 

f:id:dehamu:20180518230019j:plain

モーリスに婚約は無かったことにしてほしいと頼んだが、こいつに真実を話すと両家の全面戦争になると考えてしまい。

崖から突き落とす。

 

f:id:dehamu:20180518230038j:plain

クリスにも婚約を考え直してほしいとお願いするも、アーロンに従うと意思を曲げることもなさそうなので、毒殺。

 

f:id:dehamu:20180518230120j:plain

そして回想を語りつつ自分に毒を使うハリエット

 

f:id:dehamu:20180518230137j:plain

これが私の償い

そういい自分の子供や家族に最後の挨拶をして倒れる。

 

そしてハリエットが毒で死んでしまったの

皆で看取り

 

f:id:dehamu:20180518230814j:plain

ケインは今までの偽りの自分を捨て

両家の未来を変えるためにがんばることを決意する。

 

f:id:dehamu:20180518230858j:plain

 

虚月殺人事件の閉幕です。

 

 

ーーーーーーーーーーーー感想ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までとは違ったイベントで好評でした。

犯人を真剣に探したり、みんなで状況や情報を整理したり。

FGOならではの仕掛けもあり、面白かったです。

 

初心者向けの推理物としてちょうど良く

久しぶりにミステリー物をしっかり考えてやりました。

 

1年に1回ぐらいのペースでこういうイベントをやってほしいですね。