机の上の作業場

デハム趣味ブログ

FGOイベント 虚月館殺人事件 その1

f:id:dehamu:20180511212905j:plain

今回のFGOのイベントは、七日間に渡り繰り広げられる殺人事件の謎を、シャーロック・ホームズと共に体験する。

 

※ストーリーを追っていく短期間のイベントとなります。

 

ストーリーを進めながら、ガチでユーザーが犯人を推理していきます。

途中の投票で真犯人候補を決め集計後に真犯人を公開し、当たれば追加報酬を得られるというもの。

 

いや~今までにないですねー 本当に楽しみ

 

面白そうなので参加してみようかと(頭空っぽにして、楽しみたい)

 

まず1人目の登場人物ジュリエット・ヴァイオレット

f:id:dehamu:20180511212954j:plain

主人公の大学ゼミ仲間。2日に1度ぐらい食事したり、週1回遊びにでかける仲らしい

 

主人公は授業をサボって3泊4日の家族旅行についてきたとの事

 

そして2人目の登場人物 ホーソーン、ヴァイオレット家のかかりつけの医者

f:id:dehamu:20180511222043j:plain

20年ぐらい医者しているらしく、最近は昔の記憶もあいまいらしい。

 

 

3人目の人物 ケイン

f:id:dehamu:20180511222416j:plain

ジュリエットの弟 子供っぽい性格

こいつが蹴ったボールが主人公の顔面に当たり、ボールを踏みつけて階段から転がり落ちたらしい。←よく主人公生きてたなオイ 軽く主人公記憶飛んでます。

 

4人目と5人目 ハリエット と エヴァ

f:id:dehamu:20180511222546j:plain  f:id:dehamu:20180511222632j:plain

 ジュリエットの妹と母親

 

 

6人目 アダムスカ ジュリエットの父

f:id:dehamu:20180511222909j:plain

 

 

7人目ドロシー・ゴールディ

f:id:dehamu:20180511222955j:plain

ネックレスがなくなって、騒いでる奥様

ネックレスは脱衣場で忘れて10分ぐらい置いといたら盗まれた模様。

 

8人目 マーブル商会の伍(ウー)さん

f:id:dehamu:20180511224633j:plain

騒いでるドロシー奥様の対応している。

脱衣場の入り口の見張りをしていたらしい。

男は入ってないし、ドロシーが出てから誰も入ってないとの事。

 

9人目 ローリー・ゴールディ

f:id:dehamu:20180511223138j:plain

ドロシーの息子 長女

 

10人目 商会ナンバー2の アンさん

f:id:dehamu:20180511223219j:plain

 

11人目 モーリス ドロシーの息子 長男

f:id:dehamu:20180511223258j:plain

ここに来るまで寝ていたらしい

 

12人目 アーロン

f:id:dehamu:20180511224137j:plain

ゴールディ家の当主のアーロン

ドロシーの夫でモーリスの父親

 

 

登場人物が増えたところで、いきなりネックレス盗難のアリバイがあると言い始めるホーソーン ジュリエットと主人公と3人でいたし、潔白なこの2人に捜査してもらえば?と提案しだす。

 

んで聞き込み開始。

アンさんは早朝の出発だったから、婦人優先で浴場を開放したとのこと。

着いたのは昼過ぎ ハリエットとエヴァが咲きに浴場を使用した。

2人と入れ違いでドロシーとローリーが入った。

ドロシー達がでてから誰も入ってない。

主人公が「普段男装している女性がいれば…入れたのでは?」と、モーリスをジロジロ見てしまい「俺は女じゃねー男だ」と喧嘩になりそうになったその時

 

そこに現れた 13人目 クリス 

f:id:dehamu:20180511223419j:plain

喧嘩を止めたところで

 

虚月館その1終了

 

まだ最初なので登場人紹介みたいなものですね。

殺人事件起きてからが本番かな

 

FGOやってない人用にちょくちょく更新してみます。

大事な要素抜け落ちそうだがお試しで