机の上の作業場

デハム趣味ブログ

FGOイベント 虚月館殺人事件 その7

その7

f:id:dehamu:20180516141449j:plain

その6でアンに襲われたところからスタート

 

f:id:dehamu:20180516141509j:plain

どうにか生きてますね。アンが犯人なら主人公死んでますね。

 

f:id:dehamu:20180516141534j:plain

誰かが薬を使用した痕跡が。

f:id:dehamu:20180516141615j:plain

被害者を探してたと。

f:id:dehamu:20180516141638j:plain

夕食に薬を盛られていたのを発見してくれて、被害者を探していたところに具合悪そうな主人公を発見。

一撃かまして薬を吐かせてくれたらしいです。

 

 

f:id:dehamu:20180516141700j:plain

入浴中なら眠って死んでるし。犯人に襲われても死んでるし悪意を感じる。と伍さん

明日の昼過ぎに迎えがくるので、乗り切れば無事に帰れると説明を受け。

マーブル商会の2人に保護してもらい、休むことに。

 

f:id:dehamu:20180516141723j:plain

そして朝、皆が集まっているときに館に呼び鈴が…

外に誰かいる。

迎えが来るのは早すぎる。探偵が来たときのことを思い出だす。

伍さんが地下の死体を確認すると、探偵の死体が消えている。

 

f:id:dehamu:20180516141746j:plain

死体はマルタになっていて、偽装されていたことが発覚。

じゃあ外に潜んでいるのは誰なのか。

 

f:id:dehamu:20180516141807j:plain

皆が真相を知りたいとのことで男性達は外へ

ケインも主人公についていきたいと言うことで一緒に行くことに。

 

f:id:dehamu:20180516141831j:plain

二手に分かれて探すことになる。

アダムスカ、医者、アーロンは反対側から捜索にいかれる。

 

主人公、ケイン、伍さんは一緒に森へ

 

f:id:dehamu:20180516141847j:plain

そこで狼に襲われ、伍さんが追っ払っている。

その間に主人公とケインは隠れることにするのだが。

 

f:id:dehamu:20180516141906j:plain

ケインがナイフを持ち、主人公に襲い掛かる。

 

f:id:dehamu:20180516141923j:plain

ケインが主人公に襲い掛かったときに謎の人影が、主人公を助けてくれる。

その人影とは・・・

 

その7終了

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー感想ーーーーーーーーー

「子供はいいな~疑われないから」はケインの発言でいいんですかね?

モーリスが隠れてるのかと思ってましたが…

アンはあのタイミングで殺さない時点で犯人から外れそう。

伍さんも犯人から外れるでしょう。

まぁこの2人はアリバイもありますので。

 

この時点ではケインはなんなんだ?

 

次につづく