机の上の作業場

デハム趣味ブログ

FGOイベント 虚月館殺人事件 その3

 虚月館殺人事件 その3 

f:id:dehamu:20180513223635j:plain

 

その2 から1泊し、朝食後からはじまりました。

f:id:dehamu:20180513225637j:plain

f:id:dehamu:20180513225656j:plain

f:id:dehamu:20180513225715j:plain

未だにモーリスは右手を痛めているのでナイフとフォーク使いたくない様子。

 

f:id:dehamu:20180513230424j:plain

みんなで朝食を食べ終わるも、朝食に1人だけ来ていない人物が…

 

f:id:dehamu:20180513230547j:plain

探偵のシェリンガムが来てない

打ち合わせがあるから呼んでほしいと言われ、クリスが呼びに行く

するとクリスの「うわああああ」と悲鳴が聞こえ向かう。

 

f:id:dehamu:20180513230753j:plain

そして室内を見ると…

 

f:id:dehamu:20180513230817j:plain

シェリンガム死んでるーーーーーー。

(予想外な人物の死亡で大爆笑しました。)

いやいや昨日の夜来てドヤ顔で探偵名乗って、次の日死亡って 笑

 

f:id:dehamu:20180513231023j:plain

てな訳で最後に探偵と顔を合わせた人を聞くと

 

f:id:dehamu:20180513231057j:plain

どうやら夜中クリスが紅茶を頼まれて持ってったようです。

 

f:id:dehamu:20180513231120j:plain

紅茶を2人分頼まれた事から誰かが探偵と会っていた模様

 

f:id:dehamu:20180513231148j:plain

誰と会っていたかはわからないとの事

探偵さんは紅茶が来るのを、部屋の外で待っていたらしい。

 

f:id:dehamu:20180513231257j:plain

どうやら左利き用のカップを頼んだ模様

 

f:id:dehamu:20180513231322j:plain

探偵は右利きなので、客人は左利きである。

 

f:id:dehamu:20180513231405j:plain

 モーリスが冗談で母上だったりしてと言うも、10年一緒に生活して右利きって知ってるでしょ

と否定ありました。

 

f:id:dehamu:20180513231457j:plain

主人公と主治医が現場を見て犯人探し開始

ジュリエットもついてきて3人で捜査開始

 

f:id:dehamu:20180513231626j:plain

なんで主治医と一緒かと言うと検死ができるからって理由と

伍さんに頼まれたからとの事。

ジュリエットは1人だと怖いから、あと自分のせいで巻き込んだ可能性があるから

って理由(縁談がなければ巻き込まれなかった)

 

f:id:dehamu:20180513231733j:plain

死亡は深夜 脈拍はにて死亡確認

 

 

f:id:dehamu:20180513232242j:plain

死因は毒物 毒物の種類はわからず。

(姿ホームズで薬で死亡なので個人的に大爆笑した。)

 

f:id:dehamu:20180513232352j:plain

捜査中にクリスが気温が高くなるので遺体を移したいと訪問

 

f:id:dehamu:20180513232413j:plain

地下室が空いてるの運ぶことに

 

f:id:dehamu:20180513232547j:plain

なぜかクリスが運ぼうとするも、医者が私と主人公で十分だと話す。

医者と主人公で地下室まで遺体を運ぶことに

 

f:id:dehamu:20180513232731j:plain

2人きりで話がしたかったという医者

ジュリエットを赤ん坊の頃から知っている。

ジュリエットの母親とも古い付き合いだ。

医者は若いころ、ジュリエットの母親が好きだったような事をいう。

現在は友達として付き合いが進んでいる。

 

f:id:dehamu:20180513232753j:plain

f:id:dehamu:20180513232819j:plain

ゴールディ家とヴァイオレット家は先祖代々

反社会的活動を生業とする一族で対立していた。

お互いにどんどん疲弊し、近年は外敵からの侵攻もあり、このままでは十年もたない。

抗争で共倒れになる前に同盟を結ぼうとしている。

 

f:id:dehamu:20180513232840j:plain

ジュリエットがモーリスと望まない結婚をするのが医者は心苦しい様子

そしてマーブル商会を立会人にすることで反対を押し切ろうとしている模様。

 

そんな話をして地下からでると・・・

 

f:id:dehamu:20180513233344j:plain

モーリスがジュリエットに、妹のほうが好みだから結婚するのかわってくれねー?

と絡んでいる

 

f:id:dehamu:20180513233431j:plain

勝手に決めれないとジュリエット。モーリスはアンタが惚れてたら可愛そうだから…

 

と話しているとクリスが止めに入り モーリスが散歩に出かけて

 

その3終了

 

 

ーーーーーーーーーーー以下ここまでの考察ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

正直ここまでの話だとまだまだヒントが出尽くしてないのでわかりません。

気になるものとしては、

 

アーロンの前妻の話はまったくでてきてない。

クリスのマーブル商会の見習いも断言されてない。

モーリスの利き腕を知ってる医者。

毒殺の方法がわかっていない。

犯人のターゲットはまだわからない。

そもそもクリスが紅茶を持っていったのが事実かもわからない。

 

 

個人的にはここらへん

 

ネットで少し考察調べると

 

ハリエットとエヴァはどっちが母親で、どっちが妹か断言されていない。

たしかにネックレスのくだりを読み返すと断言されてません。

 

 

まだまだ犯人のターゲットでてからが本番だと思います。